Facebookページ、Twitterと、当サイトを連動してみた結果(2012/03/07)

2012-03-07

当サイトはリニューアル後、Facebookページ(https://www.facebook.com/biyori.net)およびTwitterアカウント(BiyoriNet)と連動させております。

こうした連動は「手抜きでよろしくない」という意見もあります。
逆に「なんらかの形でサイトと連動させなければ、認知度アップや売上につながらないので無意味」という意見もあります。

(地域密着型のご商売なら、twitterやfacebookをチラシ的に使うことで、来店に結びつけられるでしょうが、サイトはリンクがなければ、なかなかたどり着けません)。

 今日までのところ、200名ほどフォローしていただいているTwitterからの訪問は若干あり、13人しか「いいね!」ボタンを押していただけてないFacebookからの訪問はほとんどないという状況です。

 結びついている人の「数」がサイトへのアクセス「数」と比例するといったところで、これは目新しい事実ではありませんね。

 TwitterやFacebookからのリンクがあるのが、SEO上有利かどうかといったところは、連動させて間もない今はわかりません。
 この件については、時期を改めてまた報告させていただきたいと思います。

Copyright© 2012 Biyori.net All Rights Reserved.