9月, 2012年

【情報提供】twitterのRSSを使ったサイトの簡易更新をしておられる方へ

2012-09-07

ごく一部のお客様向けに情報を提供いたします。

Twitter がRSSの提供を停止する方針のようです。

TwitterからのRSS取得が2013年3月5日で打ち切りへ(Gigazine)

びよりネットでは、お客様のサイトでTwitterのRSSを直接使ったサイト構築はしておりませんが、アイディアとしてサイト上のJavascript を利用して、TwitterのRSSを加工し、静的なサイトに簡易更新機能を持たせるといったことは話したことがあります。
ご自分でJavascript を設置されたお客様向けに対応法を提示しておきます。
これからはwidgets を使われてはいかがでしょうか? Twitterにログイン後、下記URLをクリックされると、Twitter公式の widgets 作成ページにジャンプします。

https://twitter.com/settings/widgets

 widgets は下記のように表示されます。
 今までの表示とは同じにならないと思いますが、静的ページで簡易に更新し続けたい場合はご検討くださいませ。


Copyright© 2012 Biyori.net All Rights Reserved.